自由が丘地域密着型美容室エクリュのスタイリスト雨宮です。

先日のメンズのお客様です。癖を活かしたメンズカットのご紹介です。

メンズってストレートをすると結構スタイルが作りづらかったりするのです、個人的にはメンズはできる限り癖を活かせるスタイルをご提案したいなと思っています。
もちろん扱いやすい癖と扱いづらい癖が存在しますので、適材適所でストレートパーマが必要な場合もあるのですが、そこは臨機応変にやります。


 

 マッシュベースで重さを残しながら軽さを出す。

ということでスタイル写真を載せていきますね。

image

マッシュベースで重さを出しながら軽さを出す。この言葉でなんか矛盾していませんか?って思うかもしれません。

マッシュルームヘアのようにアウトラインは重く丸みがあるように作って。癖が活きる様な質感づくりをしていくとそんな言葉の矛盾みたいなのが生まれます。

お客様も「あれ?軽いのに、スカスカじゃない・・・・癖がこんなにあったんですね」と言っていただきました。狙い通りですね。ありがとうございます。w

癖のあるお客様はまずは癖を好きになれるヘアスタイルをご提案できたらなと思っています。


GW突入しましたが。よかったら髪を切りに来てくださいね♪



新規のお客様にはエクリュではクーポンをご用意しています。

予約ボタン赤



Instagram
IDはこちらから
amemiya_ecru

Instagram aemiya_bonn





【エクリュ店舗情報】
〒152-0035
目黒区自由が丘2-16-16 2F
【TEL 】
03-3718-7896(予約優先)
【営業時間】
平日 11:00~19:00
日祝 10:00~18:00
【定休日】
火曜日 隔週水曜日

エクリュHP
http://ecru-salon.jimdo.com/


1FはMARGARET HOWELLさんです。





ranking参加中です、ブログ記事を読みましたら1日1回click
のご協力をお願いします。 


美容室・サロン ブログランキングへ









スポンサードリンク